2011年04月14日

頑張ってるんだ!!

今朝 テレビ朝日の番組で200年続いてる老舗醤油店が震災で流されで全て失っても従業員の継続雇用と、新卒者の予定通りの採用を行う放送を見てこっちが元気をもらった
少しの光を見つけて一から頑張ろうとする姿勢は凄い
醤油の製造までどのくらいの日数を要するかは想像できないけど
諦めない精神と忍耐に感動しました

悔しさをバネに頑張ってる力は本物ですね
若いのにしっかりした社長だ







Posted by チィ at 15:02│Comments(2)
この記事へのコメント
私も観たよー
もろみって大丈夫なんだね凄いね
この震災で若い方がいいからって、自分から社長になりたいと元社長のお父さんに言ったらしいよね(`・ω´・)b
誰も解雇せずに前に進むって根性あるよなあ
若い人がエネルギッシュだといいよね(`・ω´・)b
私も根性もらいましたっ(`・ω´・)b
Posted by てふてふ at 2011年04月14日 15:55
★てふさん
はるか遠くに倒れてた樽を発見した時、どんな気持ちだったんだろうね
もろみを削って、少量しか採れないだろうけど、灯が見えたということは
それで可能性があるんだろうね
諦めたらいけないね!!
私も頑張らんと!!!
Posted by チィ at 2011年04月15日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。